無料 アクセス解析RMT

2007年11月08日

「陽だまり」を増やしたい

 「陽だまり」は温かい。優しい。そして懐かしい匂いがする。でもその懐かしさは決して後ろ向きではなくて、それにくるまれることによって明日を生きる「気」を身体にみなぎらせることができる。

 私はこのブログ、そして前身の「ヒット曲が世界を変える」で「温かさ」「優しさ」という言葉を何度使ってきたことか。それは今の社会に決定的に欠けているものだからだ。大野靖之さんの「陽だまり」にあるコンセプトは、今の J-POP からすっかり失われてしまったものだ。だからこの歌は世界を変えられる歌だし、大野さんをさらに応援し続けようと思う。

 そんな病み上がりに久々に行った、HMV 千葉ニュータウン店。大野さんの出身地、千葉県印西町にある。まだまだ大野さんがプッシュされていたことがうれしく、写真を撮ってきた。

ohno_02.jpg

 ショッピングセンターの3階にある HMV 千葉ニュータウン店



ohno_06.jpg

 近づいてみると、入り口のいちばん目立つディスプレイに……


ohno_04.jpg

 さらに近づくと、これがディスプレイ!


ohno_07.jpg

ohno_05.jpg

 しっかり説明に大野さんのサインが添えられています!


ohno_03.jpg

 こんなメッセージカードもあります。


 少しずつでも、「陽だまり」がたくさんの「陽だまり」をみんなの心に、心と心の間に、作っていってほしいと願わずにはいられない。
posted by さとる at 16:05| 大野靖之