無料 アクセス解析RMT

2011年11月07日

明日7日、「1分間の深イイ話」に登場します

 明日、11月7日夜9時からの日本テレビ系バラエティ番組「人生が変わる1分間の深イイ話」に自分のエピソードが登場します[リンクをクリックすると「予告」があります]。


 テーマは、テレビ人形劇の最高峰と言われる「ひょっこりひょうたん島」のリメイクにかかわった件。「再現ドラマ」がけっこうリアルにできていて注目です。ぜひ見てください!

 今のテレビ番組は、企画・構成・取材・撮影・編集のほとんどが下請の制作プロダクションにゆだねられます。だから今回も、日本テレビの社員とはただの1回も会わずに、すべてがとどこおりなく進行しました。この構造は、下請プロダクションが手を抜く、またはテレビ局側の理不尽な要求(金は出さないのに)にほんろうされる、といったパターンが圧倒的なのですけれど、想定外に丁寧な対応でした。

 9月下旬からコンタクトがあり、家に来て資料を見て話をしっかり聴いてから撮影に入る……大事なノートは、宅配便など使わず、直接返しに来る。そんなの当たり前だと思うかもしれませんが、それが通じないのがテレビの世界なんで、とりあえずはホッとして取材を受けられました。

 すでに録画は終わっていますが、そこそこ盛り上がったとか。ゲストコメンテイターに、敬愛するアンジェラ・アキさんが入っているので、コメントが楽しみです。
posted by さとる at 01:51| 日記