無料 アクセス解析RMT

2009年06月05日

関ジャニ∞のライブはどこで観ても最高です

 6月4日付「関ジャニ∞ライブはパズルが完成した充実感[後編]」の記事について、お詫びと訂正があります。


 前回の記事で、関ジャニ∞の東京ドームライブについて「いちばんいい席は、メインステージ真正面のスタンド一番下か、アリーナの本当に前数列だろう。一方、スタンド上階の奥になったら、最悪だ。これらの席がすべて同じ値段、というのもちょっと承服しがたい」と書きました。

 それに対して、ある eighter の方から、表現の不適切さを指摘されました。「スタンド上階の奥になったら、最悪だ」という部分です。その方は、私と同じ公演に参加され、「いわゆる“天井席”、スタンドの奥の奥、最後尾にいた」けれども、「それでも私は死ぬほど楽しかったです」「関ジャニ∞のライブの魅力は、どんな会場でもひとつにしてしまう」ことで、「大好きな∞がそこにいて ∞が大好きな eighter がいて、泣いて笑って充実した時間でした」と述べておられます。だから「最悪」という私の表現に違和感と不快感を覚えたとのことです。

 ご指摘、ありがとうございました。全く同感です。観る場所に関係なく、関ジャニ∞は、私たちを素敵な高みに持ち上げてくれます。私も、上記の文の直後に、「でも、でもね……。最高のライブを、ありがとう、関ジャニ∞!」と続けているので、この方と同じ想いではあったのですが、言葉が足りなかったなぁ、と率直に反省しています。ごめんなさい。
posted by さとる at 00:02| 関ジャニ∞